シンフォニア岩国 山口県民文化ホールいわくに

  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

お知らせ詳細

2022年5月 7日

【重要/更新】施設を利用する皆さまへ 新型コロナウイルス感染症対策にかかるお願い

いつもシンフォニア岩国をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設を利用される際は下記の項目をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。

<ご来館の皆さまへ共通のお願い>
①発熱・体調不良などの自覚症状がある場合はご来館をお控えください。
②ご家族や勤務先、学校など身近に新型コロナウイルス感染症に感染している方、またその可能性のある方のご利用はご遠慮ください。
③入退館の際は、こまめな手洗い、手指消毒、咳エチケットを徹底してください。
④マスクを着用してください。
⑤人と人との間は、一定の距離(最低1メートル)を確保してください。
⑥近距離、対面での会話はお控えください。
⑦激しい呼気を伴う活動や大声の発声は、適切な飛沫感染予防対策を講じたうえで行ってください。

<施設を利用する主催者の皆さまへのお願い>
詳しくは下記「新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い_2022年」pdfをご一読ください。

「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い_2022年度」(PDF)

また、従来の対策に加え、以下の取り組みにご協力ください。
■各業界が策定した「業種別ガイドライン」に準じた対策を講じてください。
■利用申請の際には、申請書と併せて「感染対策チェックシート」のご提出をお願いします。
チェックシートは申請書1枚につき、1枚ご用意ください。
※チェックシートは感染状況によって内容が変更になる場合がございます。

▽コンサートホール、多目的ホール、企画展示ホール、大会議室、特別会議室をご利用の方
「感染対策チェックシート(主施設)」(令和3年6月更新)(PDF)

▽練習室、和室、リハーサル室をご利用の方
「感染対策チェックシート(小施設)」(令和3年6月更新)(PDF)


<当館の取り組みについて>
・出入口等にサーモカメラを設置しています。
・館内各所にアルコール消毒液をご用意しています。
・館内は空調設備により換気しております。必要に応じて扉の解放など十分な換気に努めています。
・感染対策についての注意喚起を図っています。(注意喚起ポスター掲示・スタッフによるお声がけ・館内アナウンス等)
・事務局窓口に飛沫感染防止のためのパーテーションを設置しています。
・スタッフはこまめな手洗い、アルコール消毒、マスクの着用を徹底しています。
・スタッフの体温測定、および体調管理を行っています。

※上記対策の内容は、今後の感染状況や政府の方針等により、随時変更の可能性がございます。
 随時ホームページでお知らせいたしますので、ご来場前にご確認いただきますようお願いいたします。

ご利用者、ならびにご来場の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

お知らせ一覧はこちら

ページトップ