シンフォニア岩国 山口県民文化ホールいわくに

  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

お知らせ詳細

2021年3月26日

シンフォニア・フェスタ開催

当事業の開催にあたり、当館館長よりごあいさつを申し上げます。

***********************************
平素からシンフォニア岩国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
最初に、新型コロナウィルス感染症に罹患された方およびご家族の皆さまにお見舞い申し上げますとともに、感染拡大防止に日々ご尽力されている医療従事者の皆さまに心から感謝と敬意を表します。

これまで、毎年3月の下旬に1年の感謝の意を込めて開催してきました「シンフォニア・フェスタ」ですが、今年度は新型コロナウィルス感染症の影響を鑑み、昨年12月に公募作品展のみを開催したところです。コロナ禍において密を避けることは必須であり、当事業による「賑わい」を考えると、実施できない事業として分類しておりました。ところが、今年度は公演の中止や延期が相次ぐ中、このまま年度を閉じてよいのだろうかと内部で議論を重ねた際、みなさまからいただいた開催へのご要望や感謝のお声、そして励ましのお手紙のことを思い起こしました。「やはりできるだけのことをやってみよう」というスタッフの思いから、このたびのシンフォニア・フェスタでは、密を避ける形での演奏会を週末の3日間に分散して、ジャズ、NHK交響楽団のメンバーによる気軽に聞ける室内楽演奏会、最終日には文化団体のみなさまによる「みんなの発表会」という内容で開催することにいたしました。
もちろん、コロナ感染拡大防止のための対策等については、ご来場のみなさまのご理解とご協力をいただきながら進めて参りますので、ぜひご来場のうえ、生のパフォーマンスによる感動を体感いただきたくお願い申し上げます。

シンフォニア岩国(山口県民文化ホールいわくに)
館長 若林 英樹


***********************************

<シンフォニア・フェスタ>
3/26(金) 大林武司JAZZ →詳細
3/27(土) N響メンバーによる室内オーケストラ ファミリーコンサート →詳細
3/28(日) みんなの発表会♪ →詳細

※詳しいご案内は各公演の詳細をご確認ください。

お知らせ一覧はこちら

ページトップ