シンフォニア岩国 山口県民文化ホールいわくに

  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

お電話でのお問合せ・チケット購入

TEL:0827-29-1600

イベント詳細

チケットのご購入はこちら

取扱いチケット一覧

  • 概要
  • プロフィール
  • ピックアップ

指揮者・鈴木織衛さんによる合唱指導を開催しました。

11月26日のシンフォニア・フロイデの練習会で、名曲コンサートの指揮者・鈴木織衛さんによる合唱指導を行っていただきました。
8月に髪型を変えられたとのことで、ポスターとは違う風貌にみなさんびっくり!
いつも指導をしてくださる村上先生とまるでご兄弟のよう。とご本人たちもおっしゃっていました。

練習がスタートすると、熱心で時にユーモアのある指導が続き、
思わず動きにのせられ、会場が歌声であふれるような場面が何度もありました。

参加者のみなさんも鈴木先生の魅力と指導により、本番に向けてより気合が入った様子。

本番まで残りわずか。どんな仕上がりになるのか、ぜひお楽しみに!!
たくさんのご来場をお待ちしております!

鈴木織衛さん、野口舞子さんより皆様へメッセージ!!

12月の公演に向けての意気込みと、皆様へのメッセージをいただきました。



■鈴木織衛 さん

今回はクラシックの名曲中の名曲を選りすぐったプログラムを心を込めて、広島交響楽団とフルーティストの野口舞子さんとご一緒にお届け致します。1曲目の「唱歌の四季」は日本人の心に染みわたる美しいメロディーを三善晃先生の美しいアレンジで。合唱のシンフォニアフロイデさんとの共演も楽しみです。


■野口舞子さん

皆様こんにちは。
中学生の時、吹奏楽の一員として初めてこのホールで演奏した事を思い出しとてもワクワクしています。故郷である岩国で皆様に支えられ演奏させて頂ける事、感謝と喜びでいっぱいです。音楽の素晴らしさを少しでもお伝えできるよう精一杯がんばりますので、是非ご来場してください。皆様にお目にかかれる事を心からお待ちしております。

シンフォニア・フロイデ 参加者募集!

シンフォニア・フロイデは、経験を問わず、どなたでもご参加いただける公募合唱団です。
プロの指導による合唱練習を重ね、12月7日(日)、シンフォニア岩国 コンサートホールのステージで、広島交響楽団やプロのアーティストと一緒にステージに出演します。
合唱未経験の方でも安心してご参加いただけます。
歌うことが好きな方はぜひご参加ください!

■募集対象
 原則全ての練習及び、本番・前日リハーサルに参加できる歌の好きな方(小学生以上)
 ※合唱経験は問いません。
 ※高校生以下の方は保護者の承諾が必要です。

■参加費
 6,000円/学生3,000円(家族割引5,500円/学生2,500円)
 参加者の方は出演時間以外は団員席でご覧いただけます。
 参加費は必ず申し込み時にお支払いください。
 ※食事代などは含まれていません。
 ※郵送・FAXでお申し込みの場合は、郵便振替にてお支払いをお願いいたします。
 ※楽譜は個人で購入をお願いします。1,600円+税(ふちだ楽器店にてご購入いただけます)
 ※途中退会の場合、参加費はご返金できませんのでご了承ください。

■練習期間
 9月から12月(スケジュールの通り)

■練習会場
 シンフォニア岩国 多目的ホールまたはコンサートホール

■演奏曲目
 三善 晃 編曲 唱歌の四季より
 「朧(おぼろ)月夜」「茶摘み」「紅葉」「雪」「夕焼小焼」(予定)
 ※曲目は変更・追加される場合がございます。

■合唱指導
 コーラスマスター 村上 謙一郎
 練習ピアニスト  山下 千佳

■結団式
 2014年9月6日(土) 10:00~ 会場 コンサートホール
 ※指導者紹介、練習の進め方などの説明がありますので、できるだけご参加ください。

■募集締切
 8月30日(土) 受付時間 10:00~19:00
 ※申込みは先着順とし、パートごとに定員に達した場合は、募集を締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

■申込方法
 参加申込書にご記入のうえ、参加費を添えて以下のいずれかの方法でお申込みください。
  ①窓口 シンフォニア岩国 事務局窓口
  ②郵送 〒740-0016 岩国市三笠町1-1-1 シンフォニア岩国 フロイデ募集係
  ③FAX 0827-29-1609(シンフォニア岩国)

シンフォニア・フロイデ募集要項・参加申込書

ページトップ